しーまブログ 旅行・観光瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年07月10日

シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014

62days

シーカヤックマラソンIN加計呂麻2014

ぞくぞくと参加者のカヤックが古仁屋港に集まってきていますね~
全体では、250艇ぐらいで350人ぐらい出場するようです。
すごいですよね~
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


前日の説明会に出席し
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


ルールやコースを説明してもらいとうとう明日、スタートですね
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014



今回は、初めてということと、一時間しか練習してないということでフルではなくハーフ(20km)に
二人で出場しました。
20kmって簡単にいいましたが、結構長いですよ~
時速7キロぐらいでランニングしても約3時間かかりますからね
しんど~

相方は、父ちゃんです。
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


忙しいのに無理やり一緒に漕いでもらいました(笑)
父ちゃんは、確か4回目といってました

港に行くと熱気に満ち溢れてました。
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


カヤックを海に降ろしてもらって、さぁ 乗り込みます
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


スタートまでの時間はウォーミングアップでそこらへんをうろうろしてるので写真を撮って遊んでました。
顔が勝負師の顔になってますね 怖っ(笑)
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014
さぁ そろそろスタートです!!!
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014



約2時間ちょい 

いっちに~ いっちに~
よいしょ~ よいしょ~

等と声を掛け合って漕ぎ続けます 写真なんて撮ってる暇ありません。
途中の、休憩場所でも休憩なんてせずに速攻通過して漕ぎ続けます。

そんで、なんとハーフの二人艇出場29艇中、5位でした!!!
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


そして、この表彰状ちょっと面白いです。
自分が自分に表彰してる、、、、、、(笑)

続々と、残りのカヤックも入ってきます。
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014



5位ってどうなんだろうと思ってましたが、まわりの皆さんからすごい!といわれて
おおっ すごいことなんだと分かり嬉しくなりましたが、1位から4位までの人達はスタートの時にみた以来、
レース終了まで背中すら見ることができませんでした。

となると
①悔しい
②勝ちたい
③来年はめっちゃ練習して出る

僕の思考はこんな単純なもので、来年は優勝目指して出ようと思います(*^。^*)
それにしても60歳こえてるのに、父ちゃんも最後まで元気満々ですごい60代だな~と感心させられました。
果たして僕が60歳こえたときに同じようなことができるのでしょうか(*^。^*)

さぁ お次は、「後夜祭」!!!
ビール早くのみたい

広場には、ちょこちょこと人が集まってきました
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


出店もあり、活気があふれてきました
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


端から端まで見て歩くと、んっ?
同窓生が出店を出してました、二日前に出すことがきまったみたいです。
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


テントが「葬儀」となっています 
大丈夫 これ?(笑)

それでもハイテンションで結構なお客様に来ていただいていました
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


僕はというと10分ぐらいハイテンションで手伝いましたが、ライブが始まるというので、ソロ~ッっと抜け出して
ビール片手にライブ会場にいくと!
父ちゃん体にむちうって表彰式とかちゃんとやってました。さすが!!
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014



そして今年のライブのミュージシャンは、

「Magic Number」
日本を代表するファンク・バンドのメンバーが名を連ねるドリームバンド!
はぶ大使 こと、スティーヴエトウさんも参加します!
ゲストボーカルに、椎名 純平 さん、Meg さん、福原 美穂 さんを迎えた、
一夜限りのスペシャルなステージ!

という人達です。
有名な様です

こんな感じで
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


こうなって
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


こうなって
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


こうなります、、、、
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


みんな入り混じっての六調です、、、、
なんで最後は必ず六調になるんだろう、、、、まぁ 楽しいからいいけど(*^。^*)


後夜祭も、全部終わり、お次は毎年、瀬戸内町に来てくれていた元松竹芸能の露木さんご家族が遊びに来ていましたので
合流して昔話に花をさかせましたとさ
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014


一日が超長かった~&充実してました。

おやすみなさい


youtube奄美大島の磯釣り動画・クロ釣り動画(ラジオ音源・奄美サッカーフットサル動画)
「龍ちゅーぶ」はこちらからどうぞ↓
https://www.youtube.com/channel/UCzJ05y7b9e4Vcc5iU8XVNWw?view_as=subscriber
チャンネル登録も宜しくお願い致します。(^^)/





■ネット予約10%OFF!!

 

 ※ネットからの予約のみ常に10%OFFで宿泊可能です。

   左サイドバーのメールフォームよりご予約下さい。

   奄美大島南国への旅、心よりお待ち致しております(≧▽≦)


Posted by サンフラワーシティホテル at 16:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーカヤックマラソンin加計呂麻 2014
    コメント(0)