しーまブログ 旅行・観光瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年06月23日

奄美群島消防操法大会とサッカーの練習試合

57 days

本日は、奄美群島消防操法大会が40年ぶりぐらいに瀬戸内町で開催されているということを聞いたので
ちょっと見てきました
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E9%98%B2%E6%93%8D%E6%B3%95
消防操法大会とは!!!
ポンプ・ホースなどの操作を速く正確に行うとともに、動きの綺麗さを競う。採点は各個動作の正確さ及び火点の的が倒れるまでのタイムなどが減点法で採点され、減点が少ないチームほど上位となる。

ということでした。
みなさんきびきびとした動きでしたよ~
奄美群島消防操法大会とサッカーの練習試合


こんだけ消防車が揃うとかっこいいですね~
奄美群島消防操法大会とサッカーの練習試合


青年団のみなさんも、がんばってシーカヤックTシャツ販売をしてましたね~
奄美群島消防操法大会とサッカーの練習試合


あれ、けんじ兄 初登場 どうも~
奄美群島消防操法大会とサッカーの練習試合




お次は、清水運動場にて古仁屋クラブでのサッカー練習試合
相手は、龍郷から古仁屋まできてくれた龍郷クラブさんです。
奄美群島消防操法大会とサッカーの練習試合


試合は残念ながら、ちょっとミスがでて負けちゃいました((+_+))
まぁ、練習試合なので色んな課題が見えてよかったです。
凹むような負けかたじゃなかったですしね~(о´∀`о)


その後は、反省会を実家を借りて行いました。
庭でバーベキューの予定だったのですが、雨予報だったので急遽、室内で行いました。
みんなで、試合のビデオを見ながら作戦会議です。
奄美群島消防操法大会とサッカーの練習試合


ベランダでもサッカーの話をしているようでした
奄美群島消防操法大会とサッカーの練習試合


本番の群大会までもう三週間程度、、、結果を出すためにはコミュニケーションをとりまくることと走れる体作り、そして怪我の予防に
つきます。
今一度、気を引き締めて頑張りたいと思います!
優勝するぞ~(*^。^*)

では最後に、ブログに載せて~と自分からいってきたので約束通り載せます
同窓生のまさひこです(笑)
隣で爆笑してるのは、試合のビデオを撮ってくれたまさとです。
奄美群島消防操法大会とサッカーの練習試合





ではでは~


■ネット予約10%OFF!!

 

 ※ネットからの予約のみ常に10%OFFで宿泊可能です。

   左サイドバーのメールフォームよりご予約下さい。

   奄美大島南国への旅、心よりお待ち致しております(≧▽≦)


Posted by サンフラワーシティホテル at 14:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美群島消防操法大会とサッカーの練習試合
    コメント(0)