しーまブログ 旅行・観光瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年05月16日

FM瀬戸内 新米ラジオマン デビュー

31 days

今日はいい天気です。
最近、梅雨入りして雨ばっかりだったので、久しぶりにすがすがしい陽気です!(^^)!
FM瀬戸内 新米ラジオマン デビュー



昨日は釣りクラブSFFCの会長と、こーいち兄と「FM瀬戸内」のラジオ収録に挑んできました
FM瀬戸内 新米ラジオマン デビュー



FM瀬戸内 新米ラジオマン デビュー


機材はこんな感じです。
FM瀬戸内 新米ラジオマン デビュー


いつもの釣り談義の感じで奄美の磯釣り・クロ釣り(尾長グレ)を、伝えて行こうというのがテーマです。
肩肘はらずにいつもの感じ!これが大事ということでした。
FM瀬戸内 新米ラジオマン デビュー


初ラジオ出演 新米ラジオマンなので、緊張しました
お二人は、昨日の収録で24回目!
2周年を迎えたということでしたので堂々としてました

MC→こういち兄
メイン→大志会長
ガヤ→新米ホテルマン

といった感じで、収録は進み緊張のあまり、ガヤのくせに意味不明な話をしたり、セリフカミカミでしたが
お二人のフォローで終始なごやか?(笑)
に進みあっという間に収録が終わりました 
めっちゃ楽しかったです。
できたらビールがあれば、もっと饒舌にしゃべれたんじゃないかな~と思います(笑)


放送は、日程調整中なので、決まりましたらブログにてお知らせしたいと思います。
聞いてみてください。

FM瀬戸内
ウィキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%81%9B%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%A1
ブログ
http://fmsetouchi.amamin.jp/


収録終えて家に帰ると、アレがきてました。
アマゾンからの~
FM瀬戸内 新米ラジオマン デビュー


松田スペシャル競技 ブラックストリームマークX 5号です!!!(笑)
FM瀬戸内 新米ラジオマン デビュー


はい、磯釣りやらない人は、なんのこっちゃらわからないでしょうが、徳島県に松田稔っていうクロ釣り(尾長グレ)がうまいおっちゃんが
いまして、なぜか鬼才と呼ばれています。

その稔ちゃんが監修してサンラインというメーカーと作った糸です。
ずっと気になっていたんですが、とうとう手を買っちゃいました。
そんなに糸一つで変わるのか?
それはわかりませんが、とりあえず使ってみます。!(^^)!

その後は、自室に戻り船舶免許とは別にとってみよう!と思った資格の勉強をしました。
FM瀬戸内 新米ラジオマン デビュー


インターネットで見たんですが、この資格を取るためには300時間勉強しないと厳しいみたいなこと書いてありまして
試験日までの156日間あるので計算してみると、、、、、、

1日あたり約2時間勉強しろ!!!と電卓に言われました。

ん、、、、、、

頑張ってみます。



■ネット予約10%OFF!!

 

 ※ネットからの予約のみ常に10%OFFで宿泊可能です。

   左サイドバーのメールフォームよりご予約下さい。

   奄美大島南国への旅、心よりお待ち致しております(≧▽≦)


Posted by サンフラワーシティホテル at 10:24│Comments(3)
この記事へのコメント
一日2時間、いける!
わんが宅建勉強してた時、サッカー以外の時間使って
一日8時間近く勉強してたよ^^
・・・んで落ちた 笑

向いてなかったかもや はは!


房 哲平 公式アメーバブログ
http://ameblo.jp/fusafusa-amami/
Posted by 奄美の旅人奄美の旅人 at 2014年05月16日 11:40
一日2時間、いける!
わんが宅建勉強してた時、サッカー以外の時間使って
一日8時間近く勉強してたよ^^
・・・んで落ちた 笑

向いてなかったかもや はは!


房 哲平 公式アメーバブログ
http://ameblo.jp/fusafusa-amami/
Posted by 奄美の旅人奄美の旅人 at 2014年05月16日 11:40
八時間~(  ̄▽ ̄)
そりゃ~すげぇ
とりあえずできるだけ頑張ってみるわ("⌒∇⌒")
ややこしいのが多いわ(笑)
Posted by サンフラワーシティホテルサンフラワーシティホテル at 2014年05月20日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FM瀬戸内 新米ラジオマン デビュー
    コメント(3)