しーまブログ 旅行・観光瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年05月02日

磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか

20 days


本日は、三男俊介夫妻を連れて 初の磯釣りガイド!!!!

といいますか、ただ釣りに行きたいだけといいますか、とりあえず!
またしても磯釣りに行ってまいりました(笑)

朝の6時すぎの港の風景です いつもこの風景だけで気合が入ります!!!
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか



二人も、テンションあがっております
奥様千絵ちゃんは、人生初の釣りだといってました
新米釣りウーマンですね~
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


本日は約10人ぐらいの大所帯
見知らぬ人同士が共通の「釣り」という趣味をもっていることですぐ仲良くなれちゃいます(*^。^*)
今日は、女の子二人組で磯釣りにいく強者もいましたよ~
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


一番手前でにやにやしているのは、けんちゃんです。ハージン釣りでは、新聞にも掲載されたことがある名手です。
親戚です。
巨人です。
190㎝オーバーです。
僕らが釣りに行くという話をこの前の「ゆうぇ」でしてたら、そわそわしだしていてもたってもいられなくなり結局
一緒に行くことになりました。
ホントに嬉しいんでしょうね、、、めっちゃにやにやにこにこしてますね~(笑)


けんちゃんは「ワレ瀬」の先端というところに降りました。
「江仁屋離島」の近くです~
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


15時までこの磯の上で釣りだけをするんです けんちゃんまたね(*^。^*)

僕らはそっから100mぐらいのところの「ワレ瀬」の舞台というところに
降り立ちました。
磯に渡るときはみんなで協力して荷物を手渡ししていきます。
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


ぼくらも15時までおいてけぼりです。


んで、釣り開始!!
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


俊介「ほら、魚、魚」
千絵ちゃん「どこ、どこ?」
俊介「あ、ウキが沈んだ!合わせてっ!」
千絵ちゃん「合わせるってなに?」
俊介「竿を上にあげて!」
千絵ちゃん「おりゃ~」
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか



、、、、、釣れちゃいます。
ポーズも決まっちゃいます。

その後も、ず~っと釣れつづけて
こんなんなりました。
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


ササムロという魚です。

こちらはフライングササムロという魚です。
飛びます
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか



おいしい魚ですよ~
大漁でした!!!
尾長グレもまき餌をまいて探してみますが、今日はお留守のようです。

1日中釣りすると、帰りはこうなります。
クタクタで、隠し撮りもされます。
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか




お次は、清水にある「眞寿」というお店にいきました。
仲の良いのご夫婦が営んでいて、海もすぐそこにあり雰囲気のいいお店です。
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


近くにあるガジュマルも立派です
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか



お店の中はこんな感じで、とってもいい味だしてます
もちろん料理も絶品!!!
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか


磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか



僕は、先に失礼して、そのままサッカーチーム古仁屋クラブの決起集会に向かいました。
下の写真、なんかかっこいいでしょ
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか



眠気マックスでしたが、サッカーの話をしてると眠気がふっとんで結局11時くらいまで飲み続けちゃいました。

うぅ さすがに眠い、、、、、おやすみなさ~い













■ネット予約10%OFF!!

 

 ※ネットからの予約のみ常に10%OFFで宿泊可能です。

   左サイドバーのメールフォームよりご予約下さい。

   奄美大島南国への旅、心よりお待ち致しております(≧▽≦)




Posted by サンフラワーシティホテル at 13:52│Comments(2)
この記事へのコメント
加計呂麻島芝出身のtaharasです!(^^)!
ひまわりさんのブログを何時も見ています、
新米ホテルマンさんのブログも全部見ました、
島の情報発信、此れからも宜しくお願いします。

http://taharas-amami-nara.blog.so-net.ne.jp/
Posted by taharas at 2014年05月02日 21:29
Taharasさん
初めまして( ̄∇ ̄*)ゞ
頑張って情報を発信し続けます
最近やっと、ブログ用の写真をとりわすれなくなってきました(笑)
また、このブログにもフラ~っと寄ってくださいね
Posted by サンフラワーシティホテルサンフラワーシティホテル at 2014年05月06日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磯釣りガイドといいますか ただ釣りたいだけといいますか
    コメント(2)